

にゃーんとニーズ

おはこんばんわ!!
引き続き 早めの更新です。

最近 ギルメンのニャーンさんとニーズにいってます。
前回はgdgdでしたが今回?はスムーズに行けた気がします。

にゃーんとニーズ

やっぱり 影肩は都市伝説のようです・・・・OTZ

続きはニーズ支援編(うち的なものなので 参考にはなりません)

影ねぎ ABペア

支援装備 

ニーズ 前半

護衛兵のマップにアクアエレメンタル フィラ などがいるので 水服 無形V盾などが有効かと。。。。
あとは 保険に水レジを飲むといいと思います。
ハイドアクセは ニーズの護衛討伐のときは支援がついて行くより影ねぎソロで動く方がいいとおもったからです。
WP出るあたりで ハイドで隠れて待ちます。
隠れる前に影ねぎさんへの支援を忘れずに・・・

装備はへちょいっていう突っ込みはなしで・x・;

討伐が終わり 次はニーズ戦です。

装備はちょっと変更あります。
影対のとき

頭 カトリパレード→馬かんざし(馬さしがこれしかない)
鎧 水フォマル →闇D鎧
盾 無形V   → メデュV盾(石化防止)
以前は龍盾を使ってたんですが・・・
石化して なにもできなかったという記事をだいぶ前に書いたような気がします。
あのあと ニーズ持つこともないので 石化防止盾で行っています。

ニーズ戦支援

自分のところにニューマ 支援はサクラメント キリエ 基本支援です。

影ねぎさんへの支援としては
取り巻きがいる場合
アスム レノヴァ 基本支援です。
いない場合はアスム→キリエでもいいです。キリエの有効点は SWが長持ちします。
しかし取り巻きがわいたときアスムへの切り替えが必要なのでアスムのままでもいいかもしれません。
まぁ ここら辺は好みで・・・。

お仕置き部屋の対処

凍結 睡眠 毒などになっていると思います。
余裕があれば 無形盾 水鎧に変更してもいいと思います。
ひとまず そこもお好みで・・・・
余裕があれば 植木を置くと影ねぎさんのSPを回復できていいかと思います。
ニーズ戦で 置かないのは 以前植木が、ニーズにかぶっていて ニーズが回復してしまったとこがあったので。
位置を考えて置けばいいのですが・・・・

最後に 
あえてこれはわたしのやり方なので参考までに お願いします。
ここはこうした方がいいんじゃないか?ってのは 大歓迎です。
わたしはニーズ討伐は 影ねぎさんとしかペアで行ったことがないので・・・
ほかの方とも行ってみたいですね。。。ジョブ50にしてから・・・(ぉぃ
では今回はSS少なめですがここらへんで

ノシノシ

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソラミニ

Author:ソラミニ
Friggサバにいるソラミニの日記です。
メインキャラは支援ABとWLです。

WIZプリペアが最近のお気に入りです♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログペット

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ブログ内検索
